もぐもぐブログ。

レシピ・コンビニ飯をメインとした雑記ブログです。

【東京・恋愛パワースポット】日枝神社まとめ

こんばんは。かほです。

この記事では恋愛運上げたい・結婚したい人必見!

東京にある最強の恋愛パワースポット「日枝神社」をご紹介致します。

沢山の恋愛スポットがありますので最後まで読んでみてくださいね。

東京の恋愛パワースポット「日枝神社」に行ってみた。

日枝神社ってこんな場所!

東京都千代田区永田町にある「日枝神社(ひえじんじゃ)」は”恋愛運が上がるパワースポット”として大変有名な神社で、江戸三大祭りのひとつ「山王祭り」が例年行われている場所でもあります。

※2020年6月の山王祭りは中止

東京都千代田区 日枝神社鳥居

日枝神社の祭神
  1. 大山咋神 (おおやまくいのかみ)
  2. 国常立神(くにのとこたちのかみ)
  3. 伊弉冉神(いざなみのかみ)
  4. 足仲彦尊(たらしなかつひこのみこと)

 

日枝神社の境内には末社(複数の神社)があり、「山王稲荷神社」「八坂神社」「猿田彦神社」の有名神社も揃っている”超強力恋愛パワースポット”です。

日枝神社の恋愛運アップ!おすすめスポット

ここからは日枝神社の恋愛運が上がる恋愛スポットをご紹介致します!

境内には、ハートモチーフが所々にあるので探してみてください。

恋愛スポット1.ハートの扉

正面の山王鳥居(国会議事堂側)をくぐり、階段(表参道/山王男坂)を登ると、朱色が美しい神門があります。

 

神門の左右には神猿像がいます。

 

この神門を通ることで魔が去るといわれ、厄除け効果期待できるようです。

猿(さる)=勝る(まさる)→魔が去る(まがさる)=厄除け効果

 

神門の扉に恋愛運が上がると噂のハート模様の扉があります。

(待受けにすると恋愛運アップ・・と噂)

日枝神社ハートの扉

恋愛スポット2.お猿さんの神像

厄除け効果のある、神門をくぐると正面に本殿が見えてきます。

 

本殿の左側に子供を抱いた妻の神猿像がいます。縁結びや子宝・安産等のご利益があり、右側の夫である神猿像には商売繁盛等のご利益があります。

 

左側の神猿像(メス)効果:恋愛運アップ

右側の神猿像(オス)効果:仕事運アップ

 

恋愛スポット3.超強力パワースポット末社

日枝神社境内にある末社日枝神社マップ参照)は、

恋愛運アップ!全体運アップ!厄除け効果有!

 

「山王稲荷神社」「八坂神社」「猿田彦神社」がある”超強力”恋愛パワースポットです。是非忘れずに行ってみてください。

 

末社のことを詳しく知りたい人はこちらの記事も読んでみてね。

日枝神社で買える【恋愛運】上昇グッズ

開運効果や仕事運を上げたい人等、ご利益別のお守りグッズが沢山あるので自分に合ったお守りを選んでみてね。

  • まさる守(大):600円
  • まさる守(小):500円
  • 縁結び守り:600円
  • 幸玉守(恋愛)小:4,500円
  • 幸玉守(恋愛)大:5,000円
  • 恋みくじ:500円

まさる守

日枝神社の詳細情報

日枝神社マップ

日枝神社マップ

その他の情報

交通アクセス

(電車利用の場合)

最寄駅1:地下鉄千代田線「赤坂駅」徒歩3分

最寄駅2:地下鉄南北線・銀座線「溜池山王駅」徒歩5分

車の場合は、首都高速霞ヶ関インター」より車で5分

 

駐車場情報

駐車場完備(台数:100台程)

駐車場の場所:日枝神社マップ参照。

 

住所

東京都千代田区永田町2丁目10番5号

 

開門時間

4~9月:午前5時~午後6時まで

10~3月:午前6時~午後5時まで

東京の恋愛パワースポット「日枝神社」まとめ

国会議事堂が近い為か、女性の参拝客以外にもスーツを着た男性の参拝客がチラホラといました。

 

日枝神社には恋愛スポットが沢山あり、恋愛運だけでなく全体運まで上がった気がします。

 

唯一心残りだったのが、お守りを買いそびれた事です。

まさる守が欲しかった・・

 

境内には、ご紹介した恋愛スポットの他に千本鳥居や、国宝等が展示されている宝物殿(定休日:火・金曜日)等、見所盛りだくさんです。

 

恋愛運を上げたい人・結婚したい人は、日枝神社に一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 京・横浜を中心とした結婚相談所「婚活」 Look for Partner (ルックフォーパートナー)

 JALで行く、格安国内旅行なら【ニーズツアー】