もぐもぐブログ。

レシピ・コンビニ飯をメインとした雑記ブログです。

【コンビニ飯】セブンイレブンから発売された冷製トマトパスタを食べてみた

かほです。

 

時短レシピ公開!ってブログを書こうと思ったのですが、

最近は、めっきりコンビニ飯です(笑)

 

食欲がない暑い日でも、スルスル食べれる冷製パスタ。

冷たくて、さっぱりしていて美味しいですよね。

 

今回は、セブンイレブンから発売されている、

生ハムと高リコピンの冷製パスタを食べました。

 

リコピンってよく聞くけれど、詳しくは知らなかったので調べてみました。

 

「善玉菌」「がん予防」「老化防止」効果が期待できるようです。

 

更に、熱を加える+油を使うことで体内への”吸収率”もアップ。

 

トマト・油・熱の料理・・・

 

「トマトパスタ!」

 

冷製パスタですが、こちらのトマトはカゴメラウンドレッドトマトの1.5倍リコピンが含まれたトマト(高リコピン)のようです。

期待できます(^^)/

 

生ハムと高リコピントマトの冷製パスタ

セブンイレブンの生ハムと高リコピントマトの冷製パスタ

こちらの冷製パスタ、1/2日分の野菜を使用しているようです。

1食で半日分の野菜が取れるのは、嬉しいですね◎

冷製トマトパスタの具材

冷製トマトパスタの具材

具材は、トマト・生ハム・サニーレタス・カマンベールです。

 

トマトはたっぷり8切れ程入っていました。

リコピン効果!アンチエイジング

 

生ハムはやや塩分強めでしたが、トマトソースに負けていないです。

 

サニーレタスが入っていることで、トマトソースの濃厚さを和らげてくれます。

冷製トマトパスタの麺

冷製トマトパスタの麺

麺は、トマトソースによく絡む細麺です。

サラダパスタの麺よりも細く、やや柔らかめ。

冷製トマトパスタのソース

冷製トマトパスタ

ソースは、玉ねぎとバジルがはいっています。

濃厚でコクのあるソース。美味しいです。

セブンイレブンの冷製トマトパスタを食べた感想。

追加でマヨネーズをいれてみましたが、濃厚さが増してくどくなりました。

トッピングやアレンジしないで、食べるのがおすすめです。

 

ソースにコクがあり美味しかったです。

あっという間にスルスルっと食べてしまいました。

 

さっぱり&濃厚な、セブンイレブンの冷製パスタ食べてみてくださいね。

冷製トマトパスタの商品情報

販売価格:460円(税抜き)

製造所:プライムデリカ株式会社(龍ケ崎工場)

栄養成分表示

熱量412kal、たんぱく質15.7g、脂質15.0g、炭水化物56.5g(糖質50.8g・食物繊維5.7g、食塩相当量3.1g

原材料名

アレルギー情報

ご紹介したセブンイレブンの「生ハムと高リコピントマトの冷製パスタ」には、乳製品・小麦・豚肉・大豆・ゼラチンが入っています。

原材料名

スパゲティ、トマト、生ハム、サニーレタス、チーズ、植物油脂、食塩/調味料(アミノ酸)、ph調整剤、安定剤(ローカスト)、酸化防止剤(V.C)、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に乳製品・小麦・豚肉を含む)

<添付ソース>
トマト・ピューレづけ、植物油脂、玉葱、トマトペースト、ピーマンピューレ、砂糖、レモン果汁、ペーストソース(トマト、食塩)、食塩、にんにくピューレ、バジルピューレ、アンチョビペースト、ぶどう酢、ゼラチン、胡椒/調味料(アミノ酸)、セルロース、加工でん粉、ゲル化剤(増粘多糖類)、乳化剤、(一部に大豆・ゼラチンを含む)